旅行まとめサイト開設

みなさま初めまして!旅行大好きハーマーと申します。

旅行は趣味で特に東海道新幹線をよく乗って旅行しています。

全国どこでもおいしいものを食べきれいな景色を見て癒すことが好きです。どうぞよろしくお願いします。

 

さて一回目は大好き東海道新幹線をまとめていきたいなと思います。

東京から新大阪まで結ぶ東海道新幹線ですが(そこから先は山陽新幹線)好きなポイントは車内の居住性が高いということです。

他の新幹線よりカーブが多くアップダウンも激しく人によってはジェットコースターに乗ってるみたいと言われてしまいますが、窓側には必ずコンセントがあり(N700S系は全席)WIFIも完備されていて至れ尽くせりだと思います。

新型N700Sは乗り心地が素晴らしく座ってすぐに寝ちゃいますww

切符を買うのはいつもEX-ICで買っています。専用のエクスプレスカードを作り年会費1080円掛かりますが、東京ー新大阪で元を取れます。

エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

また、グリーンプログラムがあり、乗ると乗車区間によりポイントが貯まりグリーン車にアップグレードできます(東京-新大阪90ポイント、のぞみ利用1000ポイント)早くたまらないかとウキウキしています。 

グリーンプログラム|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約

車内販売はいつもコーヒーチケットを利用して飲んでいます!4杯分で1000円(250円/1杯)とお得でバニラアイスと一緒に買ってアフォガードするのが好きです。

www.jr-cp.co.jp

まだまだ語れそうで止まらないので、最初はこんな感じで終わりたいと思います。

これからもよろしくお願いします。